人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・ 油断 ・・・

早朝、ある情報を元に近郊の渓流へ


今日もKさんにご一緒していただいた









・・・ 油断 ・・・_d0267877_439473.jpg




かなり大規模な砂防が続く山岳渓流、しかし水位は低い






・・・ 油断 ・・・_d0267877_4401483.jpg






Kさんこんなポイントをサイドキャストで果敢に攻めるも、なかなかドライにはフッキングしないよう


ポイントを譲っていただいて2投目、中型のヤマメがヒット







・・・ 油断 ・・・_d0267877_4411227.jpg




この川のヤマメは体色が青っぽいのが特徴的だ


しかし、その後しばらく釣り上がるも魚の気配なく、早々に移動することに








・・・ 油断 ・・・_d0267877_4414093.jpg





訪れたのは前回も来た湿原河川、今日入るのは二人とも初めての区間だ


しかし、ここもポツポツ小さなレインボーが釣れるものの、大型の気配がない


川の規模の割には魚が少ない印象だ





・・・ 油断 ・・・_d0267877_4422063.jpg




このくらいのは釣れるんだけどね







昼食を食べた後、Kさんは上流へ、僕は下流へと二手に分かれた


しばらく下ると大きなプールが見えてきた、よく見ていると時々ライズがある


気づかれないよう距離をとったままキャスト、ゆっくりリトリーブすると大きな魚がギラッと反転するのが見えた


ドラグが悲鳴を上げラインが止まらない、ラインはPE2号リーダーは12ポンド、ドラグはガチガチに締め込んでいたはずなのだが・・・・


結果は・・・・あまりの疾走についうっかりスプールを押さえてしまったためにラインブレイク


こんな時スプールに触っちゃいけないのは分かっていたのに


すぐにKさんに一部始終を報告、ポイントを譲り僕は上流へ・・・・・そしてKさんから電話


「3投目でかけたが切られた、ロッドを立てることも出来なかった」と


二人ともその後はアタリなし


ああ、なんとも悔しいエンディングだ


このままじゃ終われない、僕たちはきっと近いうちにまたここを訪れるだろう。
by trout335 | 2012-07-13 09:18


ベイトタックルで小型のトラウト主体の渓流釣りをしています。


by trout335

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

・・・ The other ..
at 2013-06-30 22:48
・・・ YAMAME ・・・
at 2013-06-27 19:21
・・・ Brown ・・・
at 2013-06-16 19:03
・・・ Spring ・・・
at 2013-04-13 19:28
・・・ Twilight ・・・
at 2012-12-19 19:11

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

Things
ultreya blog

外部リンク

ファン

ライフログ


続・渓流釣り北海道―120河川ガイド [PR]

検索

タグ

(18)
(13)
(11)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北海道

画像一覧