人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・ Hook out ・・・

昨夜から朝にかけて降った雪は、土手の道を真っ白く埋め尽くしていた


気温が高いせいか雪質は重たく、ちょっと歩くだけで息が切れる











・・・ Hook out ・・・_d0267877_17291426.jpg





ここまでたどり着くのにいつもの倍以上の時間が掛かった


体力の消耗度合いはそれ以上だ(苦笑)









・・・ Hook out ・・・_d0267877_17335724.jpg




同じ魚種でもフィールドが変われば魚の食性は微妙に違うものだ


餌になっているベイトのせいなのか、ここにいるブラウンは比較的大きなルアーに良く反応する


今日使うのはサーフスラッグ120


とっくに廃盤で近頃はまず見かけることがない “元祖S字系” プラグだ


あまり人気の無いモデルだが、かつて支笏湖ではこれで何度もいい思いをさせてもらった


1投目、キャスト後しばらくポーズの後、ゆっくり、ゆっくりとリトリーブ


沖の枯れた水草の脇を通った直後、ゴンとルアーをひったくられた


水深が浅いので暴れている魚がよく見える 50cm位はありそうだ


ところがそろそろ寄せに掛かろうと思ったとき、急に軽く・・・・フックがはずれてしまった


ウィードレス効果を高めるための内向きのダブルフックが裏目に出てしまった


シングルフックなら獲れていたかもしれない・・・・・


その後は反応が無くなったので100mほどポイントを移動、しばらく観察していると少しだがライズがある


ライズがあった所へキャスト、ポーズの後リールを巻き始めるとすぐにヒットした


今度はバラさないよう、慎重にランディング








・・・ Hook out ・・・_d0267877_17575738.jpg




34cm、痩せたブラウン、産卵後の今時期はこんな魚体が多い


開始早々2ヒット1バラシ、今日は活性が高いのかと思ったのだが・・・・・


その後はすっかり反応が無くなり、2時間ほどでStopFishing







・・・ Hook out ・・・_d0267877_184819.jpg






モノトーンの景色の中で、ツルウメモドキの赤色だけが一際鮮やかだった
by trout335 | 2012-12-16 18:24


ベイトタックルで小型のトラウト主体の渓流釣りをしています。


by trout335

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

・・・ The other ..
at 2013-06-30 22:48
・・・ YAMAME ・・・
at 2013-06-27 19:21
・・・ Brown ・・・
at 2013-06-16 19:03
・・・ Spring ・・・
at 2013-04-13 19:28
・・・ Twilight ・・・
at 2012-12-19 19:11

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

Things
ultreya blog

外部リンク

ファン

ライフログ


続・渓流釣り北海道―120河川ガイド [PR]

検索

タグ

(18)
(13)
(11)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北海道

画像一覧