・・・ 寄り道 ・・・

午前中は日高の本流と支流を数カ所覗いてみた


やはり昨日の雨の影響か、本流は増水と濁りで釣りが出来る状態ではない


そして支流は・・・・・全てサケに占領されていた


こうなると手も足も出せない、此処はあきらめて引き返すことにした






d0267877_19241918.jpg




午後、結局またこの渓を訪れた


ダム建設の工事はハイピッチで進んでいるらしく、工事車両が林道の奥深くまで入っている


そこでいつも入る区間は避け、車止めから1kmほど林道を上流へ歩き入渓した






d0267877_1931963.jpg




相変わらず魚影は濃く、1投目から尺上のレインボーがヒット


その後も型のそろったレインボーが次々と出てくる





そして、そんな渓にはこんなものもあちこちに





d0267877_19385371.jpg




こんな日は深追いは禁物、あと1尾釣ったら帰ろうと決めて最後のポイントへキャスト














d0267877_19491860.jpg




ちょっと手こずったが、ラストを飾るにふさわしい40UP


おそらくこの渓では、これが最大クラスのレインボーだろう








d0267877_19535331.jpg




帰り道、先日Kさんと寄り道した小さな里川を覗いてみた


道路と田んぼの間をトロトロと流れている川


正直あまり魅力的なロケーションではない


でも、意外とこういう川にデカいのが居たりするから、素通り出来ないのだ


平坦でこれといってポイントがない川なのだが、少し歩くとちょっとした深みを見つけた


ミノーをキャストするといいサイズが追ってきた、だがこの魚、どうも食い気が足りないようだ


ちょっと迷ったが、魚にスイッチを入れるべくスプーンに替えてみると・・・・・





d0267877_2003057.jpg




メタボな40UPレインボー、コイツはよく引いた


もう少し釣りたかったが、残念ながらここで日没Time Up


ちょっと出来すぎの寄り道だった
[PR]
by trout335 | 2012-10-18 20:35


ベイトタックルで小型のトラウト主体の渓流釣りをしています。


by trout335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

・・・ The other ..
at 2013-06-30 22:48
・・・ YAMAME ・・・
at 2013-06-27 19:21
・・・ Brown ・・・
at 2013-06-16 19:03
・・・ Spring ・・・
at 2013-04-13 19:28
・・・ Twilight ・・・
at 2012-12-19 19:11

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

Things
ultreya blog

外部リンク

ファン

ライフログ


続・渓流釣り北海道―120河川ガイド

検索

タグ

(18)
(13)
(11)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北海道

画像一覧