・・・ DAY2 ・・・

予報では今日も日中は気温が上がりそう


できれば気温の低い朝のうちに1本釣っておきたい


ならばとカヤックで湿原河川を攻めることにした





d0267877_1841745.jpg




本当は日の出と同時に釣り始める予定が・・・すでに7:00


僕は最近どうも早起きが苦手だ


出遅れたのでポイントをどんどん打ってゆくが、いつも通り反応はない


そして8:00をすぎた頃、ベタ底を引いてきたスプーンが何かにひったくられた


重たい引きでどんどん深みに潜ろうとする魚を、ちょっと強引に引き寄せランディング









d0267877_1815165.jpg





ジャスト50cm、何となく表情に幼さが残るレインボー












d0267877_18175216.jpg





それにしても水上での撮影は難しい


せめて河原があればどうにかなるのだが、今回も結局この1枚しか撮れなかった


ここで普通なら「さあ、ここからだ」って事になるのだろうけど


すでに結構気温が高い、ここは撤収して午後から出直すことに







d0267877_18272770.jpg





午後から訪れたのは、昨日のSpring creek


木漏れ日が気持ちいい


まったく下界との気温差には驚くばかりだ





d0267877_18325995.jpg





1投目にバイトしてきたのは体色がちょっと白っぽいブラウン


ここはほぼ100%ブラウンしか釣れない川なのだが


釣れるブラウンは様々な個体がいて面白い







d0267877_1842016.jpg




日が少し傾き始めると、川も表情を刻々とかえてゆく


それでも渓魚の活性は変わらず、今日もかなりの数を釣った










d0267877_19563797.jpg




最後に釣れたのは夕日に染まったような体色のブラウン


ここでStop Fishing


楽しい釣りを満喫した2日間だった。
[PR]
by trout335 | 2012-09-08 19:11


ベイトタックルで小型のトラウト主体の渓流釣りをしています。


by trout335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

・・・ The other ..
at 2013-06-30 22:48
・・・ YAMAME ・・・
at 2013-06-27 19:21
・・・ Brown ・・・
at 2013-06-16 19:03
・・・ Spring ・・・
at 2013-04-13 19:28
・・・ Twilight ・・・
at 2012-12-19 19:11

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

Things
ultreya blog

外部リンク

ファン

ライフログ


続・渓流釣り北海道―120河川ガイド

検索

タグ

(18)
(13)
(11)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北海道

画像一覧