・・・ 0% or 100% ・・・

仕事に忙殺され、しばらく川から足が遠のいていたが


今日、久しぶりにBig Rainbowの川を訪れた


北海道には珍しく、今年はお盆を過ぎてから随分と暑い日が続いている


川のコンディションはどうなのだろうか?







d0267877_18184654.jpg






夏の名残を残した空をバックに、川は蕩々と流れていた


手を浸けると、外気温からは想像できないほど水は冷たい


豊富な湧き水のおかげで、どんなに暑くてもこの川は低水温を保っているようだ





しかし、だからといって簡単な川ではないのは承知のとおり


誰かが言っていた、「0% or 100%」 この川にグレイゾーンは存在しないのだ









d0267877_18292529.jpg







それにしても、このロケーションには毎度癒される


たとえ NO FISH でも、この景色を見るだけで満足してしまうのだから(笑)





とはいえ、やはり想像通り厳しい釣りを強いられた


開始から3時間全くの無反応


今日も NO FISH を覚悟した帰り道、初めて小さなライズをみつけた


しばらくの間どんな魚かを観察する・・・・・どうやら中型のレインボーのようだ


同じ場所に定位して何かを食べている


たぶんチャンスは一度きり、1投目に神経を集中させる










d0267877_18363750.jpg






ルアーが流れのよれを通過した直後、強烈なバイトが襲う


砲弾型の魚影が一瞬見えたが、あっという間にラインを引きずり出し深みに入ってしまった


逆光でよく見えないが、水底で首を振っている


かなり手こずったが、寄せては走られを繰り返した数分後、やっとネットに収まった








d0267877_1951950.jpg





40半ばかと思っていたが、メジャーをあてると51cm








d0267877_1935887.jpg





やっぱりこの川は0%か100%、グレイゾーンはないようだ。
[PR]
by trout335 | 2012-09-03 19:06


ベイトタックルで小型のトラウト主体の渓流釣りをしています。


by trout335

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

・・・ The other ..
at 2013-06-30 22:48
・・・ YAMAME ・・・
at 2013-06-27 19:21
・・・ Brown ・・・
at 2013-06-16 19:03
・・・ Spring ・・・
at 2013-04-13 19:28
・・・ Twilight ・・・
at 2012-12-19 19:11

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

Things
ultreya blog

外部リンク

ファン

ライフログ


続・渓流釣り北海道―120河川ガイド

検索

タグ

(18)
(13)
(11)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北海道

画像一覧