人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・ 夏の渓流 ・・・

かつて僕は夏が嫌いだった


どこに行っても人だらけで、魚は釣れないし、暑いし、虫には刺されるし


人数制限されたイギリスの川でのんびり釣りがしたい・・・・・なんて本気で思っていたものだ


ところがあることをきっかけに、それが一変することになる。






・・・ 夏の渓流 ・・・_d0267877_4514155.jpg




その日はとても暑い日だった


僕はいつものように入渓地点をさがして林道をさまよっていた


ところがどこも人だらけ・車だらけ、一瞬他の川に行こうかと考えたが・・・


7月の日曜日なんて、どこに行っても同じことなのは分かっていた


それでしょうがなく他の釣り人が叩いた後を釣り上ることにした。






・・・ 夏の渓流 ・・・_d0267877_452770.jpg






夏の小渓流、こんな景色が延々と続いたが、魚は釣れなかった


歩き疲れてそろそろ帰ろうと思い始めた頃だった


なかばテキトーにキャストしたスプーンが偶然水を切って跳ねながらボサの奥へ入ってしまった


引っ掛かったかな?っと思った直後、強烈な引きが襲ってきた


テンパリながらランディングした魚は、いいサイズのレインボーだった。






・・・ 夏の渓流 ・・・_d0267877_4523818.jpg



その時、人が探れないところには魚が残っていることに気がついた。








・・・ 夏の渓流 ・・・_d0267877_453627.jpg




その後タックルは、スピニングからベイトへ変わり


僕は夏の釣りが少しだけ楽しくなった。










・・・ 夏の渓流 ・・・_d0267877_4534336.jpg




それからはそんな川にわざわざ出かけることが増えた


人がさんざん探った後なのに魚が釣れるって、実はちょっと楽しい(笑)


数はそれほど出ないけど、サイズはそこそこなことが多いしね


夏の釣り、今年も楽しみたいです。
by trout335 | 2012-07-07 20:49


ベイトタックルで小型のトラウト主体の渓流釣りをしています。


by trout335

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

・・・ The other ..
at 2013-06-30 22:48
・・・ YAMAME ・・・
at 2013-06-27 19:21
・・・ Brown ・・・
at 2013-06-16 19:03
・・・ Spring ・・・
at 2013-04-13 19:28
・・・ Twilight ・・・
at 2012-12-19 19:11

以前の記事

2013年 06月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

フォロー中のブログ

Things
ultreya blog

外部リンク

ファン

ライフログ


続・渓流釣り北海道―120河川ガイド [PR]

検索

タグ

(18)
(13)
(11)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
北海道

画像一覧